top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

【イベントレポ】ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合


今回は、京田辺市のイベントではないのですが 名古屋で開催された ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合2018 に行ってきました! 実は、息子が BSで放送されてる おとうさんといっしょ が大好きなんです。 ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合2018  は、 いないいないばぁっ 」 のわんわんをはじめ じゃんじゃん

おとうさんといっしょのメンバー、サボさん、コッシー、おふろすきー、けっさくくん、かぞえてんぐ ウィンディーなどたくさんのキャラクターが出演する楽しいイベントです! チケット入手方法 (横浜で公演の分はまだ残ってるみたいです。2018/1/29時点) すくコムで先行予約 (抽選) ローソンチケット(横浜公演の分はまだ残りがあるみたいです。詳しくはHPで 2018/1/29時点) e+ イープラス S席 センター(マット席)・アリーナ(イス席) 3,600円 A席 スタンド(イス席) 3,090円 イベント限定グッズ付きチケットは プラス1000円 大人はグッズなしで子供だけグッズ付きのチケットを買うことも可能です。 グッズは、当日購入することも可能ですが 1200円なので 事前にグッズ付きチケットを買う方が200円お得です♪ わたしは、すくコムの先行予約でチケットを入手しましたが SNSなどチェックしてると一般でもアリーナー席が取れてる方もいらっしゃいました! ちなみに私はスタンド席です。 イベント限定グッズは?!

今回は写真の下に写ってる 「“2WAY” タオル&リストバンド」。 しかも2枚入り ハンドタオルとも使えるし、リストバンドにも使えたり 他にも色んな使い方があるみたいです。 HP で使い方を紹介されてますよ。   会場に来てた子供たちはリストバンドとして付けてましたよ。 京田辺(京都)から交通手段は?! 最初は、車で行こうとしてましたが 京田辺と名古屋は雪が積もってなかったのですが 行く道の途中で結構雪が積もってる!との事で 夫婦ともに雪に運転が慣れてないため急遽 新幹線に変更しました。 とは言え新幹線も2,3日前から米原付近で積雪で徐行運転をしてるとの事で かなり早い時間の新幹線を予約。 2~30分くらいの遅れでしたが、早めでしたので問題なし。 お昼ご飯は、JR名古屋近くにある高島屋のレストラン階へ 10時30分に到着! お昼が決めれず 高島屋のレストランへ。 お店の場所に到着したのは10時40分くらいでしたが 11時OPENのお店に並んでる人がちらほら。 私も慌てて並びました。 11時をすぎると待ってる方も! こどもがいると並ぶのも一苦労なので早めに行っててよかったです。 日本ガイシホールへ行こうと思ったら、JR線で人身事故!? お昼も食べた後は、高島屋のこどもふく売り場の休憩所で遊んでました。 少し早いけど日本ガイシホールへ行こうとJRのホームに行くと なんとなんと人身事故。 しかも、快速や新快速はくるけど 肝心の日本ガイシホールの最寄駅である 笠寺駅に止まる電車(普通電車)はきません。 名鉄で振替輸送もしてましたが、最寄駅から徒歩15分はちょっと・・・ と思いとりあえず快速で金山まで行きました。 そこからタクシーで行くとなると 2800円! さすがに、そんな金額を払うのは と思い 金山から名鉄に乗り換えて 本笠寺でおりました。 (タイミングよく電車があってよかったです。) 子連れで徒歩15分もなんとかなりました。 交通トラブルはいつ起きるかわからないので、ひとつの行き方でなく何通りか行き方を調べておいた方がいいかもしれません。 まずは、記念撮影!

ついてはじめにしたことは、記念撮影! コンサートの別の会場で、記念撮影ができます。 記念撮影の様子は ⇒ HP 前の公演が終わるギリギリに到着。すぐさま わんわんの人形と一緒に撮影してもらえる 撮影コーナーに向かいました。 まだ人も少なく、すぐに撮ってもらえましたが 公演が終了するとすごい人!!! 入場制限もありましたので、並ぶのが苦手な方は公演の終了前に行くのが良いかと思います。 (↑大阪城ホールで行われたおかあさんといっしょスペシャルコンサートも同じ感じでした。) グッズ購入も同じようなタイミングが良いかもしれません。 ただレジが多いので流れるのは早いですが。。。 いよいよ入場! 開演の1時間前から入場できます。 外は寒かったですが、会場は寒いと感じる事もなかったです。 HPでは会場内は暑くなります。脱がせやすい服が便利です。と書かれてたので 始まる前に1枚服を脱がせました。 (確かに、はじまるとだんだん暖かくなってきたような気がします。)

スタンド席でも楽しめました。 いよいよ開演。 スタンド席(2階) 20列目(通路挟んで2列目)とあまり席には期待していませんでしたが なんと、出演者がスタンド席(2階)から登場!!  私たち家族が座ってた席から けっさくくん、おとうさんといっしょのメンバーが前を通ってくれました。 そして、せいやくん、シュッシュが せいやくんの衣装を着てた息子に気づいて 指をさしてくれました!!

下手くそではありますが・・・  衣装を作ったかいがありました。 その他にも、途中で かぞえてんぐが走り過ぎたり、じゃんじゃんが前をおってくれたり スタンド席でも楽しめる内容でした。 大人もくすっと笑えるトーク

お客さんにインタビューして即興で歌を作ったり サボさんのするどいつっこみ、けっさくくんのボケ、わんわんのトークなど 大人もくすっと笑える内容でした。 お客さん(しかも大人も)にインタビューがあるので毎回少しずつ内容が変わってると思います。 こどもも審査員として参加したり、毎回楽しい内容でした。 子連れで名古屋に行くにあたってやってて良かったこと。 ・時間に余裕をもって計画を立てる。 こどもの機嫌もそうですが、交通のトラブルが起きると大変です。 今回時間通りではなかったものの、余裕をもって計画をたててたので 楽しむことができました。 ・寒さ対策。 大寒波に襲われたこの日。 おしゃれより厚着を優先にしましたが(笑) これは正解でした。 実は帰り道にまたもやJRで人身事故。電車がなかなか来なくて寒い中ホームで待ちました。 大人はなんとかなりますが子連れだと風邪ひかさないか心配ですよね。 ちいさな赤ちゃんはストールなど巻きつけたり 息子はヒートテックにズボンの下に レギンス いつも以上に厚着をさせてて良かったな~と思いました。 ・暇つぶしグッズ。 新幹線や、開演までの待ち時間の息子の暇つぶしグッズをもって行っててよかったな~と思いました。 ちなみにシールブックを持って行きましたが、息子は夢中になってました。

名古屋まで行くのに、勇気がいりましたが 大好きなキャラクターが近くを通ったり、気づいてもらえたり 家族で楽しい時間を過ごせたので 行ってよかったです。  家族で良い思い出ができました。 ありがとうございました。 イベントレポ一覧 KYOTANABEMAMA HOMEへ戻る


閲覧数:95回0件のコメント
bottom of page