top of page
  • まつした じゅんこ

市役所でロビーコンサートにmamaMUSE(ママミューズ)が出演しました!


京田辺市は、お昼のひと時を音楽で楽しんでもらうために、市民ふれあいロビーコンサートを市役所2階市民ロビーで開いてます!

今回は、子育て中のママ達が演奏しました。

mamaMUSE (ママミューズ)

京田辺市登録育児サークル ワードローブリフレッシュ の音楽好きなママが集まって

結成された音楽ユニット。

小さなお子様も一緒に気兼ねなく音楽を楽しんでもらいたいとの思いで 音楽活動をしてます。

過去の活動は

会場には、あかちゃんを連れたお母さんや妊婦さん。

おじいちゃん、おばあちゃんなど様々な年齢の方が!!

始まる頃には、満席。

立ち見で聞いてる方もいらっしゃいました!

演奏は、聞くだけじゃなく 一緒に歌ったり、手拍子したり 参加型の物があり

小さなお子様も 口づさんだり…。

動画は こちら

トトロのさんぽ♫ は、小さな こどもちゃんも

歌ってましたよ!

バイオリンのソロでは、大人向きの音楽を♫

皆さん聴き入ってましたよ。

大盛況のうち、終了しました!

mamaMUSE(ママミューズ)の皆様お疲れ様でした!

育児の合間で中々 練習の時間も とれないでしょうに これだけの楽曲を演奏されて本当にすごいと思いました。

サックスを演奏した彼女は臨月!

元気なあかちゃん産んでください。

今回は、行けなかったーって方に朗報です!

2018年6月3日(日) に 親子コンサートがありますよ。

こどもちゃんのいる方は、もちろん。

これから赤ちゃんを産む妊婦さんも胎教にいかがですか?


閲覧数:195回0件のコメント
bottom of page