top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

【イベントレポ】観月の調べ(京田辺・龍馬館)


JR同志社前近くにある 龍馬館で、 ばーばの手 のリーダー ありちさんが  「観月の調べ」のイベントするよー。 と誘ってくださったので 息子と2人で行ってきました。

◆お団子作りワークショップ

お団子つくりのワークショップ。 2歳のこどもたちも真剣に作ってました。 お団子作りは、小さい子も楽しめるしお母さんも一緒にできるからうれしい!

◆二胡の演奏(親子教室  MaMa-biya  の中野さん

つづいて・・・ JR大住駅で親子教室をしてる MaMa-biya   をしてる 中野さんが 中国の楽器 二胡を演奏してくださいました。 動画もアップしましたのでよかったら二胡の演奏を聞いてみてください。

季節の音楽もいいですよね。 お月様出てこないかな~ なんて考えながら聞いてました。 (この日は曇り空でお月様が見えず・・・) ◆NAMIさんの絵本の時間

絵本にまつわる活動をされてる NAMIさんの読み聞かせの時間 紙芝居も含め3つの物語を聞かせてくださいました。 なかでも、エリックカールさんの 「パパ、お月様とって」 は 子供たちが みんな真剣に聞いてました。 素敵なお話ありがとうございます!

◆交流タイム

野菜たっぷりのワンプレート。 そのあとも冬瓜の煮物や、お月見団子、冷奴などなど・・・ たくさんのお料理が出てきました。

いぶりがっこ と クラッカー と クリームチーズ これとってもおいしかったです。 お酒と頂きたかった~。

おいしいお料理と お酒 で楽しくお話したり 交流したりで 楽しい時間を過ごされましたよ~。

お土産もいただいてありがとうございました!

JR同志社前近くにある 龍馬館 では、学生向けのイベントをしたり ちいさなこども向けのイベント(絵本交換会など) オーガニックマルシェ お料理教室など たくさんのイベント開催されてます。 イベントは、 龍馬館 の HPでチェックしてみてくださいね。 龍馬館 HP  http://ryomakancafe.wixsite.com/index HOMEに戻る


閲覧数:44回0件のコメント
bottom of page