top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

【イベントレポ】野外活動に親しむ日  (竜王こどもの王国


『野外活動に親しむ日』に家族で行ってきました。

場所はこちら↑

COOP京田辺店を曲がって、そよかぜ幼稚園を更にまっすぐ進んだところにあります!

この日は、特別だと思いますが、そよかぜ幼稚園の下の駐車場に停めれました!

(スタッフさんに案内されて) 普段は、京田辺市野外生活センターの駐車場に停めるみたいです。

緑のトンネルを通る事、15分。

途中、砂利道があるのでベビーカーは大変かもしれません。

竜王こどもの王国 に到着!

開始して、1時間ほどですが

既にたくさんの人で賑わってました!

ボーイスカウトやガールスカウトによる

たこせん、ポップコーン、飲み物の販売!

アウトドアクッキング

クレープ作りのコーナー

こちらは、チケットが必要で出来ませんでした。 ほとんどのチケット(クラフトなど)が10:50時点で売り切れでしたので早めに購入しないとだめみたいです。

クレープは、スタッフの人が焼いてくれて、トッピング(生クリームや、カスタードクリームや果物)は自分でトッピング出来ます♫

楽しそうでした♡

クラフトのコーナーでは、風車を作ったり、木で好きなキャラクターを作ったり、マツボックリのクラフトもありました。

(こちらも、チケット制で既に完売してた為出来ずに残念。)

奥には、迷路があったり…

クライミングできるコーナーもあり

小さなおこどもちゃんから小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんで賑わってました。

そして、このクライミングパネルは

読売テレビ 『土曜はダメよ!』で

藤崎マーケットさんが クライミングパネルの製作を一緒にされたみたいですよ!

左側にサインもありました。

さらに、上にはアスレチックや滑り台もありました!

うちの3歳の息子もおおはしゃぎ。

チケットが購入できず、体験コーナーは出来ませんでしたが、迷路やアスレチックコーナー、ショーを満喫しました!

次回開催があれば、早めに行ってチケット購入とお弁当も持ってこれたらいいなーと思います。

〒610-0343 京田辺市大住竜王谷9-1 TEL・FAX 0774-62-2816 Eメール ryuoh@city.kyotanabe.lg.jp 受付時間 午前9時~午後5時 毎週水曜日休所(水曜が祝日の場合翌日) ※7・8月の休所日はありません ※12月28日~1月3日は年末・年始の休所日です。


閲覧数:61回0件のコメント
bottom of page