top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

ワードローブリフレッシュ(京田辺市)

更新日:2021年5月29日





第10回  ワードローブリフレッシュ 開催決定!  (こどもふくの交換会)

2021年7月4日(日) 京田辺市立社回復しセンター 詳しくは → WR10th 2021/7 | wardroberefresh (wixsite.com)













こんにちは! ワードローブリフレッシュです。 (京田辺市登録育児サークル)


下記の紹介した写真は、2018年以前のものです。


ワードローブリフレッシュでは・・・

ワードローブリフレッシュでは、年に2回 サイズアウトしたこども服を提供していただき、かわりにお子様にぴったりなサイズの服を持ち帰るエコなイベントを開催してます。 その他にも、月に1回のイングリズム(英語リトミック)や音楽会に撮影会など楽しいイベントを 企画してます。

イベント企画以外も・・・

メンバーだけで、集まって交流会をしたり こどもたちも一緒に遊んだりしてますよ。

ワードローブリフレッシュのはじまり 2015年の秋、京田辺市の薪地区の住宅に5人のママと子供たちが集まってスタートしました。 何年も着続けられるおとなの服と違い、数がいるのにすぐに着られなくなるこどもの服を、 気軽にあげたりもらったりできる 場があれば…そんな思いからイベントをはじめました。

ママにいいこ、とうれしいこと 「ママにいいこと、うれしいこと」を求めてこども服以外のアイデアも形になりつつあります。

↑ 興味があって、やってみたいママが多かった英語リトミック『イングリズム』 サークルメンバー以外の方も参加できます。(お子様が1歳~小学生に入るまで) 好評で、月に1度のお教室は すぐに満席になります。 

↑音楽の好きなママが集まって結成された『mamaMUSE』による音楽会

スプリングコンサートでは、『mamaMUSE』よる演奏の他 楽器に触れてみるコーナーもあり大盛況でした! パパ・ママも楽器を触れてるお子様を見てにっこり。

↑写真家ママによる撮影会 公園で、自然な姿でご家族のお写真を撮らせていただきました。 スタッフは小さなこどものママたち スタッフは、0歳から幼稚園の子どものママ。 中心となるメンバーに加え、イベントごとにサポートのメンバーを追加し、 自分のしたい範囲で仕事をしてもらっています。あなたもスタッフになって、一緒に楽しみませんか? スタッフを募集中! スタッフ募集中!学園祭のような雰囲気でこども服のリサイクルイベントや音楽会などのイベントを企画してます。イベントのお手伝いだけでもOK! HPまたはFBのメッセージ、インスタグラムのDMから お気軽にご応募ください。 2017年10月には、イングリズムハロウィンバージョン など楽しいイベントも開催しました。

↑写真は、2016年のイングリズムの様子です。

今後も感染対策しながら楽しいイベントができたらと企画したいと思います。 ワードローブリフレッシュ (京田辺市登録子育てサークル) 

お問い合わせ   yamashiro.kids.baby@gmail.com HP           http://kidsandbaby.wixsite.com/wardroberefresh フェイスブック    https://www.facebook.com/refreshyourwardrobe/

インスタグラム   @wardrobe_refresh

閲覧数:800回0件のコメント
bottom of page