top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

【コラム】エッグハントに参加しました♫


先週末は、 ワードローブリフレッシュ(京田辺市登録育児サークル)のイベント

エッグハントへ息子と参加しました!

ワードローブリフレッシュについては↓

◆関連記事◆

場所は、JR同志社前 にある

まちライブラリー&レンタルスペース 龍馬館

この日は、ワードローブリフレッシュのメンバーと友人達 が集まりました。

子供達だけで20人いたかな〜。

初めて、エッグハントに参加するので

息子の反応どうかな?

と思ってましたが、スタートの前にフライングして集めるくらい 夢中になってました。

こんなところにも?!

真剣にたまごを集めてる姿が、かわいかったー。

何個集まったかなー。と数える息子。

お楽しみタイム。

集めたたまごを開けてみると、シールや風船 お菓子など… こども達は大喜び!

お菓子を食べたり、風船を膨らましたり

龍馬館にあるおもちゃで遊んだり

お母さん達はおしゃべりしたり、思い思いに過ごしました。

おまけ…

開催1週間前に、ママ達が集まり ほんものの卵の殻で飾り付け!(こちらは、お持ち帰り用) 中身を出すのは少し大変でしたが色づけや飾り付けは楽しかったです!

今回、ステキな企画して下さりありがとうございます。 お友達も、こども達も楽しかった。と好評でした。

4月からのワードローブリフレッシュは、

毎年恒例の『お洋服交換会』以外に…

月に1度 日曜日に

『ワードローブリフレッシュひろば』

を開催します!

例えば、ベビーマッサージ、こどもと一緒に楽しめる工作。 水遊びや遠足など親子で楽しめる事をしたいなーと計画中です。

詳細が決まり次第は、 フェイスブックHP でお知らせ致します。

----------------------- ご紹介した子育てサークル ----------------------- ワードローブリフレッシュ 京田辺市近郊に住む 0歳〜のお子様とその保護者 が参加できます。 活動日 2018年4月から月に1度の日曜日。

詳細は、子育て支援センタ河原保育所にお問い合わせください。

その他、年に2回 『こども服交換会』も開催します。 過去のイベント ⇒ お子様のサイズアウトしたお洋服ありませんか?第5回ワードローブリフレッシュ 場所 京田辺市社会福祉センター など 会費 無料(活動に伴う材料費は必要) 問い合わせ 地域子育て支援センター河原保育所  TEL 0774-62-3511 HP フェイスブック インスタグラム


閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page