top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

【コラム】子育てサークル  『ちびミッフィー』に遊びに行ってきました!


▲ ちびミッフィーのイベントで作ったクラフト

京田辺市の子育てサークル

ちびミッフィ のイベントへ行ってきました。

ちびミッフィー は、毎月第 1火曜日

10時30分〜12時まで

大住児童館で活動されてます。

この日は、ヴァイオリンの演奏!

演奏者はわたしの息子と同級生のママです。

プロの方で、度々こういうイベントで

こども向けの演奏してくださいます。

中々、生のヴァイオリンを聞く機会なんてないのでありがたいなーと思いながら いつも息子と楽しませていただいてます。

---------------------------------------------------------------------

3/27(火)の MaMa-biya

のママ交流会でもヴァイオリンの演奏が聞けますよ。(参加には、お申込みが必要です。) mama-biyaのブログ

大住の親子教室 MaMa-biya については

-------------------------------------------------------------------

▲プログラムと歌詞カード

ちょうちょの歌ではちょうちょを片手に一緒に歌ったり、手作りマスカラで演奏したりと楽しい時間でした。

息子も、ノリノリ♫

▲来年度のちびミッフィの予定表

最後は、代表者の 廣澤さんのご挨拶。

子育てにおいて、会話する大切さ

をお話しして下さいました。

そしてもうすぐ、幼稚園や保育園に行くお子様の成長を思い出し涙ぐまれてて

わたしも涙しそうになりました。

▲4月の終わりに、子供達と一緒に こいのぼり団子もつくりました! 

ちびミッフィーを知ったのが、昨年の4月。

数回しか参加できなかったのですが

その中でも一番楽しかったのは息子とこいのぼり団子を作ったことでした。 なかなか、一緒にお料理する機会がなかったので良い経験になりました。 お団子だったら一緒に作れるとわかり、家でもたまにですが一緒に作ってます♪

ちびミッフィーの活動の様子はHPでもご覧いただけます。 気になる方はチェックしてみてください。

子育てサークル『ちびミッフィー』

妊婦さん、未就園児とその保護者 が参加できます。

活動日 毎月第1火曜日 (活動によって変更あり)

時間 10:30〜12:00

場所 大住児童館

会費 無料(活動に伴う材料費は必要)

HP

毎月様々なイベントが開催されてて

看護師さんに、子育て相談もできます。

基本的には予約不要ですので

気楽に参加できます♫

(クッキングの時は、材料の関係で予約がいる場合もありますので 代表の廣澤さんに問い合わせてみてください。)


閲覧数:196回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page