top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

電車好き必見!京阪電車きかんしゃトーマス号2017


京阪の交野線(枚方市駅~私市) まで期間限定で トーマスのラッピング電車が走ってますよ。 トーマス好きの男の子には、たまらないイベントです!

枚方市駅の交野線のホームのエレベーターはトーマス仕様になってます。

電車一部ですが、たくさんのキャラクターが描かれてます。 映画のキャラクターも描かれてるのかな?

電車の中の様子。 普段広告が吊るされてる部分は、限定販売されてる手ぬぐいが! こちらの手ぬぐい 私市駅の自動販売機やくずはモールなどで1500円で販売されてます。 他の販売所は、HPでご確認ください。

たくさんのキャラクターが描かれててかわいいです。 限定販売なので気になります。

枚方市駅から約14分 終点の私市駅には、トーマスが待ってますよ。

ホームから改札口まではバリアフリーになってるので ベビーカーでも安心!

「きかんしゃトーマス」の植栽(フェイクグリーン) 記念写真にぜひ!

撮った写真は、インスタグラムに  ハッシュタグ ♯京阪電車きかんしゃトーマス号2017 にアップしてもりあがろう!

私市駅のジュースの自動販売機の横のトーマスの自販機は・・・

なんと、先ほどの車内にあった 手ぬぐいが販売されてるのです! びっくり!!

改札口をでると スタンプラリーも開催されてます。 >>京阪電車 きかんしゃトーマスとなかまたち2017スタンプラリー

4箇所の駅でスタンプ集めると、ペーパークラフトがもらえるみたいですよ。 ラリーポイント(スタンプ台)は改札口の外に設置しております。 一緒に写真を撮るなら・・・

私市駅・枚方市駅ともに5分ほど停車しますが 人の乗り降りがすくなく、明るい(枚方市は屋根があるの) 私市駅がおすすめです。 私市駅で記念撮影  →  「きかんしゃトーマス」の植栽(フェイクグリーン)で撮影。 来た電車で帰る! のもよし。 私市駅でのんびりして帰るのもよし!

ちなみにトーマス号は毎回出てるのではないのでご注意を。 HPの時刻表で確認してみてください。 >>運行スケジュール

運転期間 2017年3月25日(土) 〜 2018年10月31日(水) [予定]

  • 状況により運転を休止する場合があります。

運転区間

交野線(枚方市駅〜私市駅)

  • 交野線以外を運転する場合があります。

閲覧数:219回0件のコメント
bottom of page