top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

お子様といちご狩り楽しみませんか? ベリーファーム宇治 (宇治市)


いちご狩りのシーズンがきましたね!

先日お友達と 京都 宇治 でいちご狩り 30分食べ放題 の  ベリーファーム宇治 へ行ってきました。

グーグルマップがおすすめ! 場所なのですが・・・  京都府宇治市槇島町幡貫143

車で行かれるなら グーグルマップで 「ベリーファーム宇治」 で検索されるのをおすすめします。 無料の駐車場がありますが、時間帯によっては満車になることも 予約 していかれるのがおすすめです。

お金を支払うとスタッフさんが案内 そして いちごの取り方など説明してくださいます。

いちごは、3種類!

ベリーファーム宇治 では 3種類のいちごがありました。 紅ほっぺ  普段食べてるいちごに近い味でした。 酸味があってさっぱりした いちごをいただけます。

かおりの 紅ほっぺと あきひめ との間くらいの甘さで、いくらでも食べれそうでした!

あきひめ こちらが一番甘く感じました。 果肉が本当に柔らかかったです! 練乳とチョコスプレー が無料!

いちごそのもの美味しくて、そのままでもパクパク食べれますが 少し味を変えて食べるのもおすすめです。 特に  練乳 + チョコスプレー は最高でした! ちょっとした スイーツ に変身! テーブルや椅子もあるので座ってゆっくり食べれますよ~。 服装はどうする? ハウスの中はかなり暖かいです。 脱がせやすい服で重ね着がおすすめ! いちごを食べない息子でしたが・・・

いちごを食べない息子でしたが・・・ いちご狩りではじめていちごを食べました。 という感想じゃないんです。 ごめんなさい。

親子ともども はじめてのいちご狩りでした。 いちごがこんなにもおいしいんだ!と感動しました。 なかなかいろんな種類のいちごを食べる機会がなかったので食べ比べできて楽しかった。 30分!最初は短いかも・・・ と思ってましたが 2歳の息子と行ったので30分くらいがちょうどよかったです。 (これ以上だと、いちご狩りよ違うことをしそうで・・・) 実は、息子はいちごが好きではないので最初は楽しめるか不安でしたが いちごを集めるのにはまったみたいで 私がとったいちごを大事そうに抱えては他のママに見せてました。 (息子が集めたいちごは最終的には私の胃の中へ・・・) 結局一口も食べてませんが、いちご狩りはすごく楽しかったみたいです。 いちごがこんな風にできるというのを見せてあげられたのもよかったな~と思いました。 息子にとってもいい経験できたかな。 あくまで、息子の場合ですが・・・。 いちご狩りに誘ってくれたお友達に感謝です。

ベリーファーム宇治 (完全予約制)  日時  ~5月頃まで 詳しくは HP をチェック 場所    京都府宇治市槇島町幡貫143 HP  http://www.agrism.com/  

営業時間  10時~(最終受付 14:00まで)         30分食べ放題!(金額は時期によって変わります。 ) 定休日   不定休 ・無料駐車場あり (約10台) ・簡易トイレあり ・ベビーカーでの入園OK! ・車いすでの入園OK! ・「練乳」の持ち込みOK! (その他の食べ物はNG)

ご予約方法は HPから  (2日前まで受付されてます。) KYOTANABEMAMAでは イベントの情報・イベントのレポートも募集しております。 ご応募は、こちらから

閲覧数:72回0件のコメント
bottom of page