top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

あかちゃんと一緒にママもお友達をつくろう!「はいはいサロン」(京田辺 子育てママ応援し隊 はいはい)


はじめての出産、はじめての子育て   赤ちゃんが泣き止まなくて途方にくれたり、眠れなかったり、急な変化でびっくりしたりと ママは毎日大変。 そんな中 気分転換にお出かけしたい でも子育てもいろいろ相談したいし、 同じ赤ちゃんの育児をしてるお友達を見つけたいな~。 という方にぴったりなイベントがありますよ。

はいはいサロン

  - おいで!第1子の生後0ヶ月~6ヶ月の赤ちゃんとママ -

はいはいサロンでは・・・ 看護師、そして 1男3女のママでもある 廣澤 真奈巳(ひろさわ まなみ) さんが 育児の悩みを聞いてくださいます。 育児の先輩でもある方が、いらっしゃるって こころ強いですね。 そして、新米ママ達の情報交換していただく時間もあるんですよ。 参加するのは、はじめて出産、育児をしてるママ達。

第1子が 生後0ヶ月~6ヶ月までの赤ちゃんとママ達が参加できるんです。参加者のみなさんが、はじめてのママで 同じ月齢の赤ちゃんを育児してる! 子育てをしてると孤独と感じることもあるので、同じように育児してるママと お話できるって気分転換にもなりますし 新しい発見もあると思います。 行ってみたいけど・・・

参加してみたいけど、どんな感じなのかな~。 と気になる方。 過去のイベントの様子は、なごみのページ(click!) で写真がアップされてますよ。  また、サロンでは 自己紹介ならぬ 「 他己紹介 」 をしたり 聞いてみたいことや、悩み事をみんなでおしゃべりしてるそうなんです。 せっかくの機会ですし、聞きたいことを考えてきてくださいね。 はいはいサロン  (毎月第3火曜日に開催 毎回場所が変わりますので、チラシでご確認下さい。)

開催日時       8月22日(火)  10:30~11:30

場所          京田辺市女性交流支援ルーム「ポケット」

アクセス        JR 京田辺駅すぐ近鉄 新田辺駅 徒歩5分(アル・プラザ京田辺2階) 参加できる人     第1子が 生後0ヶ月~6ヶ月までの赤ちゃんとママ達

定員          申し込み先着 組(開催場所によって定員が異なりますのでご確認ください。)

参加費         親子で150円(保険代込み)

持ち物         赤ちゃんとのお出かけに必要なもの(お着替え・オムツ・ミルクなど)

申込方法       LINEまたは、メールで!

             LINE             wa.p-2017              メールアドレス       wa.p-2017@docomo.ne.jp

お申し込みの際には以下の内容をお伝えください。

           ①保護者のお名前(ふりがな)            ②お子様のお名前(ふりがな)            ③お子様の生年月日            ④住所(地域)            ⑤電話番号(連絡がつきやすいもの) 

           ⑥メールアドレス

問い合わせ先    090-2350-5105 (田中まで 9:00 ~ 17 :00 ) ※番号を通知しておかけください。

閲覧数:202回0件のコメント
bottom of page