top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

キッズスペースのある自然にやさしいレストラン ichi standard(京都府・木津川市)


京都府の木津川市にある  ichi standard イチスタンダード 2017年8月21日にOPENされた 地元食材を使用した自然派レストランです。 京田辺市から車で約30分(渋滞していなければですが・・・)

こちらのレストラン、お子様連れのパパ・ママにもうれしい! キッズスペースがあるんですよ。

大きな黒板・そして絵本 男の子にうれしい木のレールやおままごと遊び 積み木 様々なおもちゃが準備されてます。

キッズスペースの近くには、席があるので 遊んでる お子様を見守りながらお食事ができますよ。

ランチメニュー(11:30~14:00)は、メインを選ぶと  お野菜やごはん、お味噌汁、おばんざい パンなどはバイキング形式で取りにいきます。 kids限定の おばんざい、ぱん ごはん スープ食べ放題があります。 2018年3月より金額が変更になりました。 3月より0歳→無料1歳→¥1002歳→¥2003歳→¥3004歳から小学6年生まで→¥400

低温スチーマーで蒸したお野菜が、とってもおいしかったです。 お野菜のお色もきれい! オリジナルのドレッシングもあり、お野菜がおいしく ついつい食べ過ぎてしまいました。 奥に写ってる 安納芋と紫芋のおいもはお子様も好きなはず。 その他にも りんごのがり や 柿のマリネなど珍しいおばんざいもありましたよ。

この日のおすすめのチキンカツ! 上にのってるお野菜もシャキシャキしておいしい。 息子(2歳9ヶ月)と奪い合いながらいただきました。

店内は明るく天井も高く開放感があって気持ちが良いです。 (こちらは、キッズスペースの近くのお席。 相席になることあるそうですがテーブルが広いので そこまで気にならないかも。)

キッズスペースとテーブル席の間に、お野菜やおばんざい、スープなどがおかれてあります。 (ちなみに、キッズスペースの近くの席もテーブル席です。) 基本的に席はどこでも利用できるのですが、やはり大人同士で来られてる方の中で こどもが騒ぐと気になってしまうので、こういう風なスペースがあるとうれしいです。

2階には、ママ会が開けそうな個室もありますよ。

ichi standard イチスタンダード

京都府木津川市木津大次44ー1 MORNING    9 :00 〜 11 : 00(平日・不定休) LUNCH     11 : 30 〜 14 : 00 DINNER 17 : 30 〜22 : 00 定休日 日曜日+木曜日は16:00まで HP https://ichi-standard.com/ FB    https://www.facebook.com/ichistandard/ TEL    0774-74-8275


閲覧数:367回0件のコメント
bottom of page