top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

三山木駅近くの天然酵母のパン屋さん パンクープ(京田辺・三山木)


JR三山木駅・近鉄三山木駅のロータリーに かわいらしいパン屋さんがあります。

JR三山木駅を出て少し歩くと

Dimanche(ディマンシェ) ケーキ屋さん  PLAISIR(美容室) と並んで PanCouPe(パンクープ)がありますよ。 少し歩くと 6月に開業された よしだこどもクリニック (小児科)もあります。

店内は、白と木を基調とした ナチュラルな雰囲気です。 天然酵母のパン や ラスク や ジャムも販売されてました。

左から  天然酵母りんごパン(¥160)  くるみおさつ (¥200)  夏季限定の 枝豆とチーズのおやき(¥160) 北海道小麦100パーセント使用しており、全て無添加生地で作られてるんだそうです。 パンからは、小麦のいい香り。 そして優しいお味です。 枝豆とチーズのおやきは、たくさんの枝豆が入っててびっくりしました。 おかかで和えており、和風の味付けなんですが パンと合うんです。 夏季限定ですので、よかったらお試し下さい。 ※時間帯によっては、売り切れのパンがあるそうなので 欲しいパンがある場合は 電話で予約 (0774-65-9002) がおすすめみたいです。

アイスコーヒー(¥100 パンを買うと¥80)もテイクアウトできますよ。

レジをされてる奥様は、笑顔で明るくお迎えしてくださって とっても親しみのある方ですので はじめての方でも入りやすいですよ。

PanCouPe(パンクープ) 住所     京都府京田辺市三山木高飛51-3グランソルY&D         JR三山木駅すぐ! 営業時間  9時〜17時30分(売切次第閉店) 定休日    毎週日曜日、月曜日 TEL      0774-65-9002

急なお願いにも関わらず、撮影させていただきありがとうございました。 情報提供してくださった、Kちゃん、Yちゃんありがとうございました。 おいしいパン屋さんの情報おまちしております。 詳しくは、募集中のテーマ で!

閲覧数:632回0件のコメント
bottom of page