top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

自然がいっぱい!「さくら公園」(八幡市・男山)


京都府八幡市 男山に緑豊かな公園 「さくら公園」があります! 公園内には、以前紹介させていただいた 「こども動物園」 もありますよ。 さくら公園 という名称だけあって、春は桜がとってもきれいみたいですよ。 夏シーズンは、緑がきれい!

さくら小学校側からの入口。 たくさんの緑が迎えてくれます。 右に行くと「こども動物園」、

まっすぐ行くと 広場へ

左に行くと こっちも広場へ。

こちらが広場です。 ここにも桜の木が植えられました! 春は、お花見に良さそうです♪

△根っこの大きな木がありました。 公園には、こどもたちが遊ぶ遊具はありませんが 緑がたくさんなので、落ち葉拾いや、原っぱで駆け回ったり、自然遊び、ピクニックには最適です! 駐車場は・・・

さくら小学校側に、駐車場もあります。 平日の午前は比較的止めれましたが 休日は混みそうですね! 公園に行くまでも、スロープがあるのでベビーカーでも大丈夫ですよ。 さくら公園(八幡市・男山) 住所       京都府八幡市男山美桜18

電話番号    075-981-6644(現地管理事務所)

アクセス     京阪バス「さくら小学校」または「中央センター」下車徒歩3~5分

開園時間    9:00~16:30

閲覧数:80回0件のコメント
bottom of page