top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

8月の 京田辺市 子育て イベント情報!


8月に入りましたね!今月も京田辺市では楽しいイベントが開催されますよ。 ぜひ、チェックしてみてくださいね。

「はぐはぐ子育て支援事業ピックアップ情報紙」

子育て中の方がお子様と一緒に参加できるイベントを掲載されてます。 「はぐはぐ子育て支援事業ピックアップ情報紙」8月号

地域子育て支援センターだより 8月もお水遊びがありますよ。  お盆も支援センター(大住以外)を利用できるみたいです。 8月から、地域子育て支援センター河原保育所では 絵本の貸出もはじまります。 おこさまとの絵本の時間を大切にして欲しいという 思いから 貸出期間は2週間ほど。 河原保育所の支援センターに絵本があります。 先生にお伝えすると かわいいアンパンマンの鞄に入れてくださいますよ。 気軽にご利用くださいとの事です。 地域子育て支援センター だより 8月号にも 絵本は「こころのごはん」です。 というタイトルで、本を読む大切さが書かれてます。

改めて こどもとの絵本の大切さがわかりました!! 絵本の時間を大切にしたいと思います。 地域子育て支援センターだより2017-8 (各支援センターでは配布されてますが、HPにもまだでした。 HPに更新され次第アップします。)

京田辺市子育てひろば てふてふ  お子様と一緒に参加できるヨガ(予約必要)や 9月にはベビーマッサージも開催されてますよ。(申し込みの案内も掲載されてました。) てふてふ 8月号 そよかぜ子育てサポート かぞくで参加できるお料理教室、もどりばだんだん、 羊毛でつくる玩具(こびとの人形) などなど 8月9月にさまざまなイベントが開催されます。 認定NPO法人 そよサポ最新更新情報

イベントあかちゃんと一緒にママもお友達をつくろう!「はいはいサロン」 8月22日にも開催されますよ。 はいはいサロン その他にも、さまざまな場所で楽しいイベントを開催されてます。 ぜひチェックして遊びに行ってみてくださいね。 HOMEに戻る

閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page