top of page
  • 執筆者の写真まつした じゅんこ

親子で一緒に楽しく学ぼう! MaMa-biya


2017年6月にOPENした おやこ教室 (京田辺市大住)

   京田辺市のJR大住駅近くのビルの2階で月に2回 のおやこ教室が始まりました!    名前は MaMa-biya 親子で一緒に楽しく学ぼう!という気持ちを大切にしているお教室です。

おやこ教室って?!

​​

   おやこ教室って何をするのかな?     とお思いの方がいらっしゃるかと思いますが MaMa-biya   では... 未就学児までのこどもちゃんとママが

   ベビーマッサージやリズム体操などの親子のスキンシップの他、    絵カード、工作、英語リトミック、音楽など(合奏や合唱)様々な体験を    していただく時間です。

   こどもちゃんと一緒にママも体を動かし親子で五感をフルに使って楽しみましょう!

コロコロクラス(0歳から概ね1歳の子供までが対象)

     お母さんと一緒に、太鼓などの楽器に触れてみよう!

​​

    絵本でフォニックス(英語の発音)の勉強をしてみよう!

    わらべうたを歌いながらベビーマッサージ。     赤ちゃんたちは、お母さんにマッサージしてもらうとうれしそうにニコニコしてました。 ​​​​     その他にも、音楽に合わせてダンス(お母さんに抱っこされながら)をしたり

    季節のうたを歌ったり、あかちゃんに沢山の刺激があると思います。 ママたちの交流タイム (10:45~11:15 の30分間)

   コロコロクラスが終了すると、次のトコトコクラス(1歳から就学前のお子さんとママ)が    始まる前に、ノンカフェインのドリンクを飲みながら先輩お母さんと交流もできるんですよ。

   この日は、プレオープンの特別イベントで ヴァイオリンの演奏を聞くことができました。

   「あめふり」と「かたつむり」の演奏そして、みんなで歌ったり    イヤイヤ期をママが楽しく過ごすために、リズムを取り入れた    子育てのお話もしてくださいましたよ。.

   おはなしを聞いた お母さんたちは、    「そんな方法があるなんて思いもつかなかった。」「こんど、こどもにやってみよう」 と    興味津々でした。

   こちらは、お教室に申し込み参加されてる方なら自由に

トコトコクラス(1歳から就学前のお子さんとママ)

   英語を話すライオンのお友達ライアンとお友達になろう!

   絵本をめくって英語の発音の勉強をします。

   音楽に合わせて楽器を鳴らしたり、歌ったり、踊ったり

   子供たちは楽しそうに参加してました。

.

   こちらも、英語やベビーマッサージ、動物の名前を英語で言ってみたり

   こどもたちも楽しそうでした。    毎月第1、3火曜 初めて参加される方は無料で体験していただけます。        以降の参加費は1回500円となります。..    一度、お子様とご参加してみてはいかがでしょうか?.    先生も現在1歳の息子さんを子育て中!    明るく とっても前向きな方で(今もいろんな事に挑戦されてます)    いつもにっこにこで、こちらまで元気をもらえます。    教室自体は少人数制でアットホームな雰囲気ですよ。    .詳しい内容・日程などは HP

   .------------------------------------- MaMa-biya〜親子の学び舎〜

   アクセス   JR大住駅前 大住駅前オカザキビル2階(203号室)             *駐車場は大住駅前のオカザキビル前、

            道路を挟んだ所にある空いている駐車スペースをご利用下さい。    住所     京都府京田辺市大住丸山33-3ティエンダ岡崎ビル203号室            (未来教育やまぎわ塾やまぎわ高校ゼミ内)    HP      http://mama-biya.crayonsite.net/   お問い合わせmomijinakia@icloud.com中野 まで  

閲覧数:232回0件のコメント
bottom of page